FC2ブログ

卒業写真「芽~きざし」公開まで34日~2期第1話

 3月に入り、カウントダウンの文言も変えました。最終章1年前の2/20から変えるべきだったかもしれませんね。

 さて、振り返りもいよいよ2期突入です。ま、1年生編やったから2年生編もいずれはやるだろうな、とは思っていたのですが、いざ実現するとやっぱりうれしいですね。

 この2期ですが、広島では何とNHKでの放送、しかも日曜日の昼という時間帯。しかし、それが禍いしてか、13:05からという正規の時間に放送できた回のほうが少ないということに。ニュースだったり大相撲中継で深夜に追いやられたり・・・・・・。時間帯はちょっとまずかったですね。

 まずは1期の振り返りから入る1話ですが、1期を見ていない人に配慮した形ではありましたが、1期1話でぽってを待つかおたんの心境、泣き顔をみせないかおたんと、かおたんの魅力がいっぱい描かれています。

 で、話を動かすきっかけは今回はぽって。まさかの写真部、たしかOVAの初っ端の話で写真部のことについてちょっとだけ触れていましたが、一人写真部(?)が実現してしまうとは。OVAのあの場面では自分で作るという展開は想像できませんでした。ぽっての性格からも。さっそく「もあぐれっしぶ」発動ですね。

 そして次のサプライズはやっぱり「ともちゃん」でしょう。それまでエアともちゃんと揶揄されていましたが、晴れて声、顔がお披露目されました(ま、1期5.5話で確実に存在していることは確認できていたのですが…).胸でか。そして何という質問魔。んで、かわいい。ぽてにょんもかわいい。汐入に行ったときが楽しみですね(そのお話で監督にまたもしてやられるわけですが)。

 新キャラはストーカー?完全に悪役じゃん、と思っていた人は多かったでしょうね。僕もそうでした。よく見るとリボンの色が違うんですよねえ。違う学年の女の子のようですが……。これからどうかかわってくるか、楽しみですね。
02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

あずき色時代

Author:あずき色時代
アニメ「たまゆら」の
魅力を紹介します。
その他お勧めする
作品も紹介します。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる